ダイエッティシャン協会からの最新情報をお知らせいたします!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
少し変えるだけで・・・

ダイエッティシャン自身の健康と家族の健康を守る暮らしの実践者&ダイエット本来の意味の伝道師

ダイエッティシャン子どもの生活習慣に関する指導及び知識の教授【商標第5111085号】

 

涼しくなり、夜が寝やすくなりました♪

 

夏の疲れが出てくる時期となり不定愁訴的な症状に陥りがちになるので十分お気を付け下さい

 

昨日は、施術者としてとても涙が出るくらい嬉しい出来事がありました♪♪♪

これからも一人でも多くの方に喜んでいただけるよう施術者として日本ダイエッティシャン協会代表として目標に向け邁進していきます

 

 

○○のせいで・・・

 

○○のおかげで・・・

 

 

言葉と言うか考え方・心の持ち方を少し変えるだけで全く違ったものになります!

 

50代の目標として立てた

 

『怒らない・イライラしない・腹を立てない』

 

気づけば、最近あまりイライラしたり腹立てたり怒ったりしていないような・・・

この調子が持続できるよう

 

【今やるべきこと】

 

に集中したいと思います

 

【Oneself Diet詳細はコチラ】
http://info.dietitian.co.jp/?eid=1429177

【ダイエッティシャン】【ワンセルフ ダイエット】

に興味お持ちいただいた方は

090ー7480ー6378

上野までご一報くださいm(. .)m

一緒にOneself Dietスタートしたいかたも気軽にご一報ください

このブログを見てくださっている方のお話聞かせていただきます
ビジター様・・・初回 1時間 3千円


【ダイエッティシャン】【Oneself Diet】は、当社商標登録済みです

日本ダイエッティシャン協会
Tel/Fax:0773-24-6085
Mail:info@dietitian.co.jp

 

 



2016.08.29 Monday 08:40
思いつき -
遠回り

ダイエッティシャン自身の健康と家族の健康を守る暮らしの実践者&ダイエット本来の意味の伝道師

ダイエッティシャン子どもの生活習慣に関する指導及び知識の教授【商標第5111085号】

 

いつまでも暑い日が続きます太陽

 

『生活習慣病を減らす』という目標に向け歩きだすと、その前に

 

【ふたりの子供達をちゃんと育てる】

 

という目標が現れ、日本ダイエッティシャン協会の準備を進めながら、その目標に向け歩く道中に学んだことを加えながら歩き続け一昨年に二人とも無事巣立ち、この夏もお盆休みもなく頑張って仕事しています

特に娘の方は7月後半からお盆明けまで一日の休みもなく頑張っていました!

 

10年間子育ての事を一番に考える日々を送り、要約その目標をクリアできたことで昨年の今頃は、『生活習慣病を減らす』という目標は変わらぬけれど、どの道を歩んで進むか?迷っている自分がいました

 

そんな時、一つの方向性を示してくれたのも二人の子ども達でした!

特に息子の一言は大きかったです

 

迷っていたから、よう子さんの意見を聞かせてもらった時もありました

 

それから暫くは何となく決まるも定まらない道を模索しながら歩き続けていたけれど、いつしか自分の心の中で進むべき道がはっきりと決まっていることに気づかされ、今は何の迷いもなく『生活習慣病を減らす』という目標に進む中でクリアしないといけない目標に向け突き進んでいます

 

今の目標のクリアなしに『生活習慣病を減らす』という目標に向け一直線に突き進んで行った方が本当はいいんだろうけど、自分の中でそういうわけにはいかないので、遠回りになるような気もするけど、その道すがら学べることを吸収し突き進みたいと思います

 

【決めたら自分を信じ迷わず突き進む】

 

みなさんも目標に向けひたむきに努力する輝かしい人生を歩んでくださいね笑顔

 

今、向かっている方向があっているのか?間違っているのか?今はわからないけれど、決して楽ではないけれどワクワクした期待に満ち溢れた毎日を過ごさせてもらっているのでこのワクワク感のままとにかく今の目標に向け突き進みます!

 

自治会の副会長という仕事もそのひとつなのかも知れないし、今夜は青少協の仕事で《夜のあいさつ運動》という見回りがあるので与えられた仕事はきっちりやりきっていきたいと思います

 

成功できる人とできない人の間には大差はないけど微差がたくさんあります

微差だからなかなか気づくことができないけどその差は明らかです

 

成幸者になれる人となれない人の間にも数多くの微差が存在します

 

今日もオモロイ空間の中で自分がやるべきことを一所懸命やりきります(^ _^)

 

最近、その空間のある場所で以前気になり書き留めておいた

 

【努力するモノは希望を語り、

    怠けるモノは愚痴を語る】

 

の張り紙を目にしました!

 

【Oneself Diet詳細はコチラ】
http://info.dietitian.co.jp/?eid=1429177

【ダイエッティシャン】【ワンセルフ ダイエット】

に興味お持ちいただいた方は

090ー7480ー6378

上野までご一報くださいm(. .)m

一緒にOneself Dietスタートしたいかたも気軽にご一報ください

このブログを見てくださっている方のお話聞かせていただきます
ビジター様・・・初回 1時間 3千円


【ダイエッティシャン】【Oneself Diet】は、当社商標登録済みです

日本ダイエッティシャン協会
Tel/Fax:0773-24-6085
Mail:info@dietitian.co.jp

 

 



2016.08.26 Friday 09:07
思いつき -
毎日が楽しい

ダイエッティシャン自身の健康と家族の健康を守る暮らしの実践者&ダイエット本来の意味の伝道師

ダイエッティシャン子どもの生活習慣に関する指導及び知識の教授【商標第5111085号】

 

最近充実した忙しい日々を送らせてもらうようになり、パソコンに向かう時間が大幅に減りました!

 

ワクワク・ウキウキ

 

の毎日です♪

 

その分、夜は遅くまで起きてられず早目の就寝です

 

最近、ウォーキングも全くできていませんが、体重は1〜2圓料減はあるもののキープしています

 

という理由から

 

お電話いただいてもすぐに出られない時がありますが、後ほどこちらからかけなおさせていただきますm(. .)m

 

一度しかない人生

 

二度と戻らない時間

 

クヨクヨ・シクシク過ごすも一日

ワクワク・ドキドキ過ごすも一日

 

同じ時間

 

どちらの時間を選びますか?

 

【Oneself Diet詳細はコチラ】
http://info.dietitian.co.jp/?eid=1429177

【ダイエッティシャン】【ワンセルフ ダイエット】

に興味お持ちいただいた方は

090ー7480ー6378

上野までご一報くださいm(. .)m

一緒にOneself Dietスタートしたいかたも気軽にご一報ください

このブログを見てくださっている方のお話聞かせていただきます
ビジター様・・・初回 1時間 3千円


【ダイエッティシャン】【Oneself Diet】は、当社商標登録済みです

日本ダイエッティシャン協会
Tel/Fax:0773-24-6085
Mail:info@dietitian.co.jp



2016.07.28 Thursday 08:06
思いつき -
やっぱり答えられない

ダイエッティシャン自身の健康と家族の健康を守る暮らしの実践者&ダイエット本来の意味の伝道師

ダイエッティシャン子どもの生活習慣に関する指導及び知識の教授【商標第5111085号】

 

不足するところの確認に記者さんが来られ

 

「上野さんの肩書は何にしておいたら?昨日お聞きしていろいろ考えたんですが・・・」

 

新聞に載せるという事は、読者の方からの意見やクレームなど様々なことを考え読者目線で書かないといけないので

 

『日本ダイエッティシャン協会代表』

 

ではあるけれど、

 

「日本ダイエッティシャン協会って何の会社ですか?」

 

って問い合わせがあった時に

 

「ところで、日本ダイエッティシャン協会って何の会社ですか?」

 

と聞かれ、長々と答えるも結局理解いただくまでには至らず

 

指圧師?交流スペース日楽暮オーナー?日本ダイエッティシャン協会代表?

 

どんなカタチで載るのか?楽しみです

 

記事とは全く関係ない所にまで気を配らないといけないので実に大変なお仕事えある。と痛感しました

 

まり子さんとの関係についても、記者さんは

 

『友人』と言われるのですが

 

「いや『友人』ではありません」

 

「友人じゃなければ・・・」

 

コチラもどんな表現で掲載されるのか楽しみです♪

 

に質問に対して答えられないことばかりで、記者の方も記事にされるの大変だと思いますが、その分記者さんの腕の見せ所なのでどんな記事内容になっているか?楽しみ拝見させておらいたいと思います

 

【Oneself Diet詳細はコチラ】
http://info.dietitian.co.jp/?eid=1429177

【ダイエッティシャン】【ワンセルフ ダイエット】

に興味お持ちいただいた方は

090ー7480ー6378

上野までご一報くださいm(. .)m

一緒にOneself Dietスタートしたいかたも気軽にご一報ください

このブログを見てくださっている方のお話聞かせていただきます
ビジター様・・・初回 1時間 3千円


【ダイエッティシャン】【Oneself Diet】は、当社商標登録済みです

日本ダイエッティシャン協会
Tel/Fax:0773-24-6085
Mail:info@dietitian.co.jp



2016.07.13 Wednesday 10:24
会社 -
無我夢中

ダイエッティシャン自身の健康と家族の健康を守る暮らしの実践者&ダイエット本来の意味の伝道師

ダイエッティシャン子どもの生活習慣に関する指導及び知識の教授【商標第5111085号】

 

「告知を受けた時どうでしたか?」

 

「うん〜何がなんだかわからない感じで、気づけばココ(日楽暮)に来て上野先生と話していました」

 

「どんな話をされたんですか?」

 

「2〜3時間話したと思うのですが、覚えていません。家に向かう道中に主人に伝え、家に帰ると息子がいたのでありのままを伝えました」

 

「上野さん、どんな話をされたんですか?」

 

「たぶん病院の外からまり子さんから電話をもらい、その時に現状を聞き、とりあえず来られるまでの間いろいろ考えたとは思うのですが、何を話したか?全く覚えていません。」

 

「そうですか〜では、・・・」

 

と記者の方がいろいろ質問してくださるのですが、もちろんはっきりお答えできることもあるけれど、ほとんど当時のことについてはっきりと覚えていなくてきちんとした回答をすることが難しかったです

 

ひとつ言えるのは、過去はどうであれ、今、笑顔で取材を受けながら楽しそうにされているまり子さんの姿がココにあるので、覚えてないことが多いけれど

 

全てOK!!

 

と解釈しています。

 

明日は、第2回目の【がんと向き合う会】が行われますが、両丹新聞の記事に掲載していただいたおかげで

 

「こんな場所を探していたんです」

 

という事で来られるそうです

 

他にも様々な連絡をいただいているようで、京都新聞に載ることでの反響が楽しみです♪

 

また一歩夢に近づかれました

 

多くの笑顔と癒しの為に一所懸命頑張ってください

 

【Oneself Diet詳細はコチラ】
http://info.dietitian.co.jp/?eid=1429177

【ダイエッティシャン】【ワンセルフ ダイエット】

に興味お持ちいただいた方は

090ー7480ー6378

上野までご一報くださいm(. .)m

一緒にOneself Dietスタートしたいかたも気軽にご一報ください

このブログを見てくださっている方のお話聞かせていただきます
ビジター様・・・初回 1時間 3千円


【ダイエッティシャン】【Oneself Diet】は、当社商標登録済みです

日本ダイエッティシャン協会
Tel/Fax:0773-24-6085
Mail:info@dietitian.co.jp



2016.07.12 Tuesday 08:33
メンバー -
1/257PAGES >>